投稿者「7bun11b」のアーカイブ

イベント情報

Published / by 7bun11b / Leave a Comment

クリスマスイルミネーション

イニミニマニモ館内は、BLACKを基調としたシックな雰囲気に包まれ、“大人のクリスマス”を展開中!!

5Fアトリウムガーデンは、木々に約25000個のイルミネーションが 輝き、エレガントな光りで一杯です。

 

1F イベントスペース [Audiショールーム]

1Fに登場したイベントスペースでは、新次元のダイナミックな走りが味わえる、アウディのニューモデルをご覧いただけます。展示モデルは、A8 4.2quattro、A6 Avant 3.2 quattro です。

 

通りと広場のクリスマス

ギャラリー空間をストリートと広場に見立て、街とアートが出会う場面を仮説空間として演出する恒例のシリーズ。

3回目の今年はクリスマスヴァージョン。瀬戸口朗子が会場構成を担当します。

 

披露宴直前会場下見会

実際の披露宴会場を、直前にチェックできます。この機会に是非ご覧になりませんか?お気軽にご来場ください。

 

マジックバルーンアート講習会

マジックとバルーンアートの講習会。

 

イヤープレート・バックナンバー展

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、1908年に初年度版が制作されて以来、2008年に100周年を迎えます。

世界中の人々に愛されてきたこの歴史あるプレートすべてを一堂に集め、ご覧いただける貴重な機会です。

 

CHRISTMAS JAZZ DINNER PARTY

街のツリーが華やかに彩られる季節、レストランひらまつにてクリスマスパーティーを開催いたします。

今年はゲストにシンガーのリザを迎えてのとびきり楽しい大人のジャズナイト。おいしい料理とワインとともに素敵な一夜をお過ごしください。

 

シャトー・ムートン・ロスシルド スペシャルテイスティング

フランス・ボルドーの格付一級シャトー=CH.ムートン・ロスシルドを所有する、バロン・フィリップ・ド・ロスシルド社より、アントニー・グルメル氏を迎え、最新入荷2004年を含む合計8種類のワインを取り揃えたテイスティングを開催いたします。

 

イニミニマニモ クラシックコンサート

毎週土曜日の午後、館内でミニクラシックコンサートを開催しています。

館内に響き渡るクラシックの音色に耳を傾けて、土曜日の午後のひとときをお過ごし下さい。詳しくは当日、1Fインフォメーション横のパネルにて。

 

名称変更

2015年(平成27年)6月に、イニミニマニモから現在の「博多リバレインモール by TAKASHIMAYA」に名称が変更されました。

 

イニミニマニモの思い出

昔イニミニマニモで買い物した際に、現金が手元になかったので普段あまり使うことがないクレジットカードで支払いをしました。

無事、カードで買い物することが出来たんですが、普段使わないので支払日の事をすっかりと忘れてしまっていました。

かろうじて支払日前日に気づいたんですが、その時は給料日前という事もあり、手持ち金がほとんどなく、クレジットカードの支払いが出来ない状況でした。

さすがに支払いを延滞するわけにはいかない。。。そこで、カードローンで一時的にお金を借りて支払うことに。

※ここで借りました・・・http://www.creditcardshiharaenai.com/

さすがに、カードローンの支払日は忘れないように気をつけて、給料が入ってすぐに支払いをしました。

やっぱり、あまり慣れない事はするもんじゃないですね。